【女性編】サクラ??なぜか会えない。やってませんか?興醒めされちゃうその誘い方。



「マッチングアプリは出会えない」「マッチングアプリは会う寸前になって音信不通になるからサクラだらけだ」 実際にそうなのでしょうか?
もちろんサクラがいるのも、キャッシュバッカーと呼ばれる、一般のサクラの様なお小遣い稼ぎが居るという話が、報告されているのは確かです。
確かに女性側にはそんな存在も少ないとは言われていますが、中には業者とうとうも存在する様です。
でも、本当に出会えた人の体験談もネット上だけでは無く、身近な人間から耳にする機会が増えているのも事実。
それだけ出会いのツールとして、身近になってきているのが、マッチングアプリや出会い系サイトでは無いでしょうか。
じゃあ出会える人と、出会えない人の違いは何なんでしょう。


・不安が期待を超えてしまっていませんか?

あなたの出会いの目的は何ですか?
遊び・割り切り・友人・恋人・結婚相手。出会いの形は人それぞれ様々ですが、その出会いの形によって相手に求めるものは、もちろん変化していきます。
遊びや、割り切りの相手だと気軽に多少は会うことができるかも知れませんが、恋人、結婚相手ともなると、期待も大きなものになり、相手に求めるものも大きいはず。
だからこそ不安も勝ってしまうのは無理もありません。
だって、恋活なのに、婚活なのに、相手が実は言葉だけで、肉体関係だけを求めている様な相手だったら?
そんな不安に駆られてしまうのも無理はありません。
そんな時なってしまっていませんか?


・不安のあまりに重たい女。

期待も不安もおおいに理解できるのですが、それを相手に押し付けてしまっていませんか?
相手だって、真剣な出会いを求めているのであれば不安もあるでしょうし、期待もあるはず。
確かに相手のことを知ることは大事ですが、根掘り葉掘りと、相手にまくしたてる様に色々と聞いてしまう。
会う予定をこぎつけたとしても、不安で、「何時から何時で会える」「その日の具体的なスケジュールは」「どんな希望で会う」そんな会った時の細かい内容から、会っても無いのに、結婚やお付き合い、などの自分の希望を語りつくすのも、相手にとっては重たいだけに変化してしまいます。
まず、最初は気軽に、相手を知るつもりで会ってみる心構えを持ってください。 そんなことをしてしまうと、お相手からの連絡は途絶えてしまいます。


・あまりにマメさが無い女。

お相手も出会うことを楽しみにしているのは、あなたと同じです。
忙しい、マメじゃない性格だからだといって、メッセージの返事が遅い女性は敬遠されがちです。
ひとつ、大事なことを胸においていて欲しいのは、あなたにも、きっと他の男性からお誘いがあるのと同じ様に、お相手にのお誘いはくるはず。
そんな時、いくら気になっている相手だったり、会う予定が進んでいたとしても、あまりに連絡hがあこないと、他にアピールしてくる話上手な女性に心惹かれてしまうのは無理もありません。
まだ会ったことが無いからこそ、縛りつけるものなど、お互いにですが無いのです。
あなたに出会いたいという、相手への思いがあるのであれば、執拗なメッセージの必要はありませんが、あまりに返信が遅れがちだと、ズボラなイメージもついてしまいますし、他の相手に惹かれてしまう可能性だっておおいにありますので、ある程度マメなやりとりは必要です。


・自分の出来事ばかりを押し付けてしまう。

これは男女ともにそうなのですが、仕事で何かあった、きつい出来事があった、なども含めて、今日起こったことを一方的に話してしまうことです。
会う前にそんなことが続いてしまったら、最初は親身に聞いてくれるかも知れません、でも相手にだって、生活があり、その生活のなかには、きついことや、落ち込むことだって隠れています。
そんな時、そっと寄り添える様な存在を、心のどこかで探しているもので、相手に感情をぶつけられてばかりだと、自分のことは言い出せなくなり、次第に連絡すら億劫になってしまいがち。
そして、今後のことなど考えてしまった時、やはり少しばかり包容力や安心できる空間を求め、この人でいいのだろうかと、会うことから遠ざかってしまいます。
相手の気持ちや、相手の1日に、自ら耳を傾ける様な行動は相手にとっては安心につながり、そんな言動で、あなたの発言への受け取り方も変わってくるでしょう。

せっかく素敵な人と出会えるかも!っとそんなお相手とお話をしているので、伝えたい気持ちが大きくなるのはわかりますが、会う=未来を恋活、婚活の場合は、男女共に念頭に、まず会うという一歩を踏み出すことでしょう。 その一歩のためにも、わがまますぎたり、ひとりよがりすぎる様な言動には注意してみてください。