①【40代〜】バツありでも出会える!マッチングアプリ自信を持って出会える方法とは!?



30代、40代、バツイチになり別れたばかりだと「もう結婚なんて」と中々出会いに挑む気持ちが薄れていってしまいがちですよね。
そして少し落ち着いてきた頃には、「バツありで再婚なんて…厳しいんじゃないかな」「子もちでバツイチで若いわけではないし、もう出会いなんて…」 とバツイチでの出会いに自信がなくなってしまっていたり、後ろ向きになってしまう人も多い様です。
でも、一人でずっとなんて正直寂しいし、人生のパトーナーは年を重ねるごとに出会うチャンスは減ってしまうものの、絶対的に必要な存在に違いありません。
バツイチだから、30・40代だからっと出会いを諦めてしまうのはもったいありません。

ぜひ、前向きになれる様に参考にしてみてください。


いくつになっても再婚ってできるもの?

「いくつになっても再婚ってできるの?」
その答えはもちろん決してNGではありません。
しかし実際のところ、やはり20〜30代の再婚率の割合と40代以降の再婚率の割合はかなり違ってきてしまいます。
もちろん、再婚に対する意欲の問題もありますが、どうしても年齢を重ねるごとに出会いの数は減っていくのは致し方ないこと。
年を重ねるごとに、出会いの数が減っていくのに、周りは既婚者が増え、ましてや出会い自体にも積極的になれない分チャンスは激減していくのです。
バツイチで再婚を考えていれば、できるだけ早く行動を試みるのも大事なことかも知れません。

マッチングアプリで再婚相手探しには不安が…。

確かに30代〜40代以降の人間にとって、マッチングアプリというのは正直出会いのツールとしては不安がいっぱいのはずです。
マッチングアプリで出会いを探すのは若い子だけじゃ?っと思ってしまうのも無理はありません。
いわゆるネットで出会いを探すっという事に、”ネットでの出会い=遊びや業者”っといった様に真剣な出会いを見つけられるツールといった認識が少ない世代でもあるからです。
ですが現代、年齢を問わず、真剣な出会いのツールとしても需要を伸ばしているのがマッチングアプリ業界です。
出会いたい目的によってアプリも豊富で、コロナ渦時代出会いが激減してしまったことにより、一層会員数も増え出会いも充実してきています。
安全性に関しても以前とは比べものにならない程、運営自体も力を入れており、トラブルや業者なども激減しています。
その為か年齢層も幅広く、再婚向けのマッチングアプリなども需要を増やしていっています。
なぜ専用アプリの需要が増えていっているのか、次にお話したいと思います。


『バツありさんは対象外』自信を持って出会う為に専用アプリという選択肢!

あなたが不安に感じている様に、確かに”バツあり”さんの時点で、結婚相手や真剣な出会いの相手の対象から外してしまう会員さんというのは一定数存在します。
決して、バツありさんがいけないことでもなければ、今の世の中かなりバツありさんが増えているのも事実。
ですが、初婚であったり、自分の中の条件として初婚の人を探す人だっています。
そしてお子さんがいれば、子供が苦手な人もいますし、やはり対象から外れてしまうことも一定数あります。
それは決して、あなた自信が自身を失ってしまう様な事柄ではありません、条件というのは誰にでもあるもので、条件が合わなかったというだけのことなんです。
遊びの割切りやお友達を探したい会員さんが、婚活サイトで、希望の出会いを探すとなれば出会いの確率はかなり減ってしまいますよね、それと変わりないことなんです。
婚活アプリの中には、バツありさんやシンママ・シンパパさんを応援するシステムを取り入れたアプリなどもあり、その様なアプリを利用することによって、希望ではない相手とマッチングしてしまいダメになってしまったなんて事を回避でき、自信を持って活動する事ができる様になります。




次回、具体的にマッチングアプリでのバツありさんの出会い方と注意点をお伝えしていきたいと思います。
決して自信をなくさずに、焦らずに自分なりの出会いを見つける事ができるお手伝いができればと思いますので、ぜひご覧になられてみてください。