【共通まとめ編】オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!



☆★①オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!☆★
☆★【男性編】オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!☆★
☆★【女性編】オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!☆★
↑ぜひ、ご覧ください!

オンラインデートでも服装は相手にあたえる印象が変わり、今後に繋がるか否かといった意味合いでも重要ですよっと①で
そして具体的にどんな服装がダメでオススメな服装の【男性編】・【女性編】を、お伝えさせていただきました。
今回は男女ともに参考にしてほしい、まとめのような注意点を引き続きお伝えしていきたいと思います。


【男女共通】オンラインデート・失敗しないポイント!

リアルデートではなく、オンラインデートでの注意点とポイントをまとめてみました。
ぜひ参考に最終チェックしてみてください。


◎チェックポイント!暗い部屋でのオンラインデートは要注意。

これは鉄則です。
できるだけ明るい、清潔感のある明るいお部屋でオンラインデートはしてください。
部屋の明るさというのは思った以上に画面映りに大きな影響を与えてしまいます。
予想以上に顔色も悪く映り、暗い印象を与えてしまったり、清潔感を奪ってしまったりしてしまうんです。
オンラインデートを開始する前に、接続機器のカメラチェックをしてみて実際のどの様な雰囲気で写しだされるかをチェックしておくのもいいでしょう。
いざ始まって気づいてしまっても遅いですからね。

ちなみに部屋の明るさはOKでも、照明の位置関係だったりカメラの位置なんかで顔に斜がかかってしまったりなんて事もあるので事前確認はやはり重要になってきます。


◎チェックポイント!カメラの角度は大丈夫ですか?

先ほどの少し述べたのですが、画面映りをよくするにはカメラの位置や角度なんかも注意が必要です。
具体的には、カメラの位置が目線より低い場合は下からカメラが見上げる角度になってしまうため、実年齢よりも老けて見えてしまいますし、目つきが悪く写ってしまったり良い印象を与えられません。
パソコンよりもスマホでのオンラインデートの方が比較的この様な事態が起きがちの様です。
手にもったりテーブルに置いたりする場合は注意が必要です。
台になる様なもので度台を作って角度を調整したり、100円ショップなどにも携帯を固定するグッズなども豊富に取り揃えてありますので、自分がオンラインデートをおこなう環境なども加味しながら利用してみるのもいいかも知れません。


◎チェックポイント!背景は大丈夫ですか?

オンラインデート、映り込んでしまっている背景は大丈夫ですか?
極端におしゃれな部屋を演出する必要もありませんが、乱雑な部屋やゴミなど映り込んでしまっていたりしませんか?
清潔感をせめて抱いてもらう事は大事です。
オンラインデートを開始する前にやはり背景に写り込んでしまうものもカメラチェックしておく事をオススメします。
「この人不潔そう…」なんて思われてしまったら残念すぎます。
もし、わざと乱雑にするのであれば、趣味に関するものなどを映り込ませてみるのもアリです。
相手が気づいてくれた時や、会話につまった時なんかに話題の種になりえますよ。


◎チェックポイント!まとめ

オンラインデートでの初対面、相手には大きな印象を与えてしまう1回になります。
そんな時、重要な役割を果たすのは、なによりも服装です。 服装、髪型、今一度チェックしてみてください。
画面に映り込む、トップス・髪型は相手への与えたい印象をコントロールする事もできるアイテムです。


自分にあった、好印象に映るものを是非選んで、自信をもってオンラインデートに挑み、実際のデートに縁を繋げてください。