【女性編】オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!



☆★①オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!☆★ 
☆★【男性編】オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!☆★
↑ぜひ、ご覧ください!


オンラインデートでも服装は相手にあたえる印象が変わり、今後に繋がるか否かといった意味合いでも重要ですよっと①で
そして具体的にどんな服装がダメでオススメな服装の男性編をお伝えさせていただきました。

今回はどんな服装をチョイスしていけばいいのかを引き続き、具体的にお伝えしていきたいと思います。


【女性編】オンラインデート・失敗しないチョイスすべき服装のポイント!

リアルデートではなく、オンラインデートで実際に選びたい服装とはどういう服装なのか
今回は【女性編】です。

◎おうちだからって忘れないで、女性らしさをアピールできる服装!

しつこいようですが、おうちデート・オンラインデートとはいえ、初対面のデートです。
その一度で第一印象がある程度決まってしまいます。
オンラインデートでもお相手に、可愛い・綺麗だと思ってもらいたいと思う気持ちを決して忘れてしまってはいけません。
ぜひ、そんな気持ちを持って、女子らしいトップスに注目したコーディネートに挑戦してみましょう!
相手の印象として映るのが主に上半身だけという特殊なオンラインデートでは、やはりトップスがどうしても相手への自分の印象になってしまうといってもおかしくはありません。
女性らしさをアピールするのであれば、露骨な露出する必要はありませんが、胸元や鎖骨のラインを綺麗に見せてくれる様なトップスがオススメです。
Vネック・さりげない肌見せができるオフショルダーやボーとネックなどのアイテムはセクシーさと気品を兼ね備えていてオススメのアイテムです。

『首回りの露出を控えたい』といった露出が苦手といった場合は、デザインの柔らかさを絵演出できるようなボリューム袖のようなアイテムをチョイスする事もオススメです。

プラスして色味や素材感なども自分にあった、アイテムを選んでみてください。


◎透け感やとろみ素材も女子力UPなアイテム!

実は大事な素材感。
シャツ系を着用するひとつでも綿100%素材であればしっかりした印象になりますが、同じシャツでもとろみ素材や少し透け感のある様な素材であれば、女性らしさを演出する事ができます。
この様にデザインもですが素材感というのも相手に与える印象が大きく変わるポイントのひとつです。
シフォンやレース素材や透け感のある素材では、相手に柔らかな印象を与える事ができ、さりげない色香を感じさせる事ができるでしょう。
素材感は露出度を高めるというよりは抵抗なくとりいれる事のできるアイテムではないでしょうか。
実際に会うわけではなく、自宅でのオンラインデートだからこそ、普段は着用しない様なアイテムでもさりげなく挑戦しやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。


◎決め込むのは、苦手派には、部屋着に重点を!

そうはいっても、「張り切ってます!なんて風にイメージを与えてしまうのは…。」「もっと気負わずに挑む方法はないの?」なんていう人にはおしゃれな部屋着もオススメなんです。
男性編同様、あまりに着こなしてしまっている様なテロテロなTシャツやスウェット上下なんていうのはだらしない印象を与えてしまいますし、オススメできません。
ですが、お洒落な部屋着に関しては、いい意味での緩さや隙に安心感と女性としての色気といった意味でも実は印象は良く、チョイスする部屋着によっては効果的なんです。
モコモコ素材であったり、サテン素材の柔らかいものであったり、パステルカラーの部屋着など、女性ならではの、部屋着でドキドキさせてみるのもオススメです。



次回男女共通、最低限の注意点をまとめてみますので、最終チェック、ぜひしてみてください。