【男性編】オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!




☆★①オンラインデートでも服装は重要?マッチングアプリ服装の選び方と注意点!☆★

↑ぜひ、ご覧ください!


オンラインデートでも服装は相手にあたえる印象が変わり、今後に繋がるか否かといった意味合いでも重要ですよっと①ではお伝えさせていただきました。
今回はどんな服装をチョイスしていけばいいのかをより具体的にお伝えしていきたいと思います。


【男性編】オンラインデート・失敗しないチョイスすべき服装のポイント!

リアルデートではなく、オンラインデートで実際に選びたい服装とはどういう服装なのか
まずは【男性編】です。

◎気張りすぎない”こなれ感”を演出。

女性に「男性の服装で一番何を重視しますか?」っと尋ねると【清潔感】と答える女性は圧倒的に多いんです。
確かに「相手に好印象を与えたい・部屋着がダメなら一張羅を!」となる気持ちもわかります。
ですが、ここで重要なのはリアルデートではなく『オンラインデート』という事です。
あまりにも整ったスタイルは逆に「あぁ、この人なんか頑張ってるな」「なんかめちゃくちゃ張り切ってる…」っという頑張ってる感が伝わってしまい、逆効果になりかねません。
そこで具体的にオススメなのは、”きちんとしている中に程よいこなれ感のあるスタイル”です。
自然体な大人の余裕を感じさせられる様な服装が好感度を高める事になり、清潔感といった意味でも良い印象に繋がります。
例えば、力みすぎないという意味合いで、カットソー・シャツ・セーターの様な定番のアイテムを画面越しという事でダークな色合いではなく、淡い色使いでチョイスし顔色をUPさせ、軽く着崩してみたりラフさをプラスする事で落ち着いた印象の中に清潔感や包容力を感じさせる落ち着きのある着こなしができます。


◎明るい色合いを意識。

男性はやはり着こなしが楽なしまった、黒やネイビーといった様なダークな色合いの服装を普段から好みがちです。
先ほどいった”こなれ感”と言われてしまうと余計にその様な色合いをチョイスしがちです。
何度もいいますが、思い切って明るい色合いの服装をオススメします。
もちろん、画面越しの顔色も明るくなり画面映えもします。
女性人気もダークな服装を好きな男性とは相反して明るい色合いが人気度が高いので、他の男性との差もつけやすくなります。
爽やかさ・清潔感といった意味合いでも絶対的に明るい色合いの服装を意識してください。
トップスの色味は上半身しか映し出さない画面上では、あなたが思う以上に重要なポイントになり、相手に与える印象を大きく左右するものとなってくる事を心に留めておいてみる事が重要です。

◎実は絶対ダメなわけではない!?着こなし次第ではOKなスウェット。

①でスウェットはNGとお話をしたのですが、あくまでもいかにも部屋着で着用してます!っといった様なスウェットです。
男性の中では、「コーディネートは苦手」「せっかくオンラインデートをするのなら、リラックスした状態で楽しみたい」っといった人も多いはず。
スウェット=寝巻き の様な格好は”だらしない”っといったイメージを与えてしまいますし、もちろんNGです。
ラフでありながらも洗練された雰囲気を演出できるおしゃれスウェットコーディネートを意識してみてください。
実は部屋着とイメージされがちなのですが、着こなしや選び方でニュアンスが大きく変わってくるんです。
簡単にいうと、ボサボサヘアーで毛玉だらけや、襟元テロテロのスウェットはだらしないイメージですが、きちんとヘアセットをしたり、きちんとした素材のスウェットをチョイスしたり、時より映る手元にアクセサリーや腕時計をはめていたりする事で、小洒落感を演出させおしゃれさとリラックス感を両立させた上級者のコーディネートが実現できますし、実はスウェットコーディネート、そんなに難しいものじゃないんです。


男性は特に清潔感と、爽やかさを重視して服装をチョイスしてみてください。
実際に会うよりもイメージが固定しやすいかもしれませんが、実際に会うよりもトータルコーディネートといった意味合いでのハードルはかなり低くなってきます。 些細なポイントなので、気にとめて好印象を勝ち取ってみてください。


次回、【女性編】お伝えしていきたいと思います。