【後編】コロナ渦だからこそ趣味が合う人と出会いたい!マッチングアプリで趣味友との出会い方と出会えるアプリ!



☆★【後編】コロナ渦だからこそ趣味が合う人と出会いたい!マッチングアプリで趣味友との出会い方と出会えるアプリ!☆★

に引き続き、そして今回は具体的にオススメのマッチングアプリもご紹介していきたいと思います。



ポイント:趣味が合う相手を見つけやすいアプリの見極め方!

マッチングアプリによっては趣味カテゴリやフリーワード検索の機能がないアプリもあります。

そういったサイトは若干コンセプトが違うアプリも多いので、趣味カテゴリ機能があるサイトを選んでください。


ポイント:そのアプリ、運営サイトは安全そうですか?

アプリによっては運営体制が万全ではないアプリやサイトもあります。
安全に出会いを求めるためには、必ずチェックして欲しい部分があるのでチェックしてみてください。
運営会社がアプリやサイトに記載されていない場合、詐欺まがいの悪質サイトの可能性も高いので運営会社のHPを確認してみてください。
また、国から正式に認可を受けて運営している安全なアプリ等には必ず「インターネット異性紹介事業」の取得済みマークがあります。
無料のアプリや掲示板はこの認可を受けていない事が多く、これは違法サイトなので注意してください。
では、いくつか具体的に一部ではありますが、趣味が合う相手と出会いやすいアプリをいくつか紹介したいと思いますので参考にされてみてください。


もちろん認可済み!趣味が合うと人と出会いやすいマッチングアプリ!

もちろんインターネット異性紹介業者の認可も受けた、国の認可も受けた趣味や趣向の合うお相手と出会いやすいマッチングアプリです。

◎pairs(ペアーズ)

 Pairsは、累計会員数が1,000万人を突破した国内最大規模のマッチングアプリです。
アクティブユーザーが豊富な事でも定評があり、10万個以上もコミュニティがあるので、マイナーな趣味を持つ方でもきっと同じ趣味を持つ相手が見つけやすく、その他にも、フリーワード検索機能を使うことで、ピンポイントに趣味を絞って相手を見つけられます。
会員数が多く、コミュニティ機能やプロフィール検索機能が充実しているので、出会える確の高いマッチングアプリです。






◎marrish(マリッシュ)

 マリッシュは再婚者やシングルマザー、シングルファザー、シンママパパさんにおすすめのマッチングアプリです。
3000個以上のグループもあり、自分の趣味や共感できるグループに参加することで、同じ趣味や価値観を持つ相手に出会えるのはもちろんのこと、共感できるグループがない場合は、自分で作ることも可能です。
マッチング相手とはメッセージ以外に、通話機能も利用できるのも特徴のひとつです。






◎CROSS ME(クロスミー)

 CROSS ME(クロスミー)は、GPS機能をONにする事で、実際にすれ違った相手とマッチングできるという特殊なアプリ。
近くにいる人とマッチングすれば、そのままその場で会える可能性があるという楽しいワクワクする機能なのです。
家の界隈などが怖いなどの場合はGPSをOFFにしておくといいですよ。
趣味カテゴリが用意されているので、同じ趣味カテゴリに参加している人の中から探せば趣味友も見つけやすいですし、 フリーワード検索もできるので、細かい趣味やエリアなどから友達を見つけられます。







◎ハッピーメール

 累計会員2,000万人越えの人気マッチングアプリで、アクティブユーザーも多く、知名度もダントツなマッチングアプリです。
もちろん、セキュリティについても監視態勢を徹底しているので、安心して利用する事ができます。
検索機能では同性も表示されるようになっているため、同性の遊び友達を見つけたい人にもおすすめ。 カテゴリも豊富で出会いやすいアプリとしては有名なマッチングアプリです。





◎PCMAX

  利用目的を選択するシステムが充実しているので、会員検索がしやすく目的にあった出会いを見つけやすいマッチングアプリです。
会員数も1400万人以上が登録している老舗のアプリ、年齢層も幅広く、誰でも趣味の合う相手を見つけやすくなっています。
登録時に「友達・遊び相手探し」「趣味友達探し」「メル友」「恋人探し」などの利用目的を、設定できるようになっています。
利用目的を指定して探す事ができるのでお違うの目的がはっきりとしている分、トラブルにもなりにくいですよね。







ごく一部ですが、安全性も高く、カテゴリも使いやすいアプリをご紹介させていただきました。
コロナ渦の今だからこそ充実した日々がおくれますように。