【マッチングアプリ】足あとは多いのに『いいね』が少ない…。マッチングできない原因とは?



マッチングアプリを使用していると、『足あとが全くつかない、いいねもない…』や『足あとはすごいのに、いいねが来ない』などの、なぜかマッチングしないという悩みをよく耳にします。
この様な悩みは、SNSなどにも、多数嘆かれています。
これにはい、いくつか原因があるのですが、足跡がくる場合、足あとがくるということはちゃんと表示されている状態ってことです。
相手にはしっかり認識されてるけどマッチングができない、いいねが貰えないといいう事ですよね。
マッチングできない、いいねが貰えないのは、なぜなんでしょうか?


足あとは多いのに『いいね』されないのはなぜ?

マッチングできない、いいねがこない原因はいくつかが大きくわけるのであれば、この2つです。

・足あとすらこない場合=表示される回数が少ない(写真などに問題あり)
・足あとが多い場合=プロフィールに問題あり



◎足あとすらこない。

単純に表示される回数が極めて少ない場合やメイン写真で良い印象を残せていない可能性が高いです。
自撮り写真である場合は、自撮り写真自体に問題があるかも知れません。


☆★【注・厳禁!】マッチングアプリ、もしかして…、自撮り写真をプロフにしてませんか!?☆★
↑↑以前に掲載された記事です、ぜひご参考にください。


☆★対策☆★

・1日1回はログインをする。
・ログイン時間を長めにしてみる。
・趣味やプロフィール項目を充実してみる。
・足あとを付け替えしてみる。

この様な対策をすれば、ログイン中などの表示があるアプリも多いので、目につきやすくなり、足あとがつきやすくもなります。
足あとがつく様になった場合は、足あとをつけかすという行為を行ってみてください。
すくなくとも、あなたのプロフィールや掲示板が気になって足あとをつけてくれたはずなので、あらためて興味をもってもらえる事ができ、マッチングの可能性も高まります。



◎足あとは多いのに、『いいね』されない。

足あとは沢山ついているのに『いいね』が貰えないっといった場合は、プロフィールや自己紹介に問題があるのかも知れません。
足あとがつくという事は、気にはかけてもらえていますし、掲示板やログイン中などの表示はされているし、それ自体は気にかけてもらえているという事です。
しかし、プロフィールに飛んでみたら、あまり項目に回答していなかったり、簡素だったりなどでそのまま、『いいね』も押されずに通りすぎられてしまう場合があります。
できるだけ、具体的に、人となりや趣味、どんな出会いがしたいなど、真剣に出会いを探している事などをきちんとアピールできているか、今一度確認してみましょう。


☆★対策☆★

・メイン画像だけでなく、サブの写真なども増やしてみる。
・顔写真ばかりの場合、顔写真を減らす(撮り直してみる。)
・逆に1枚しか顔写真を掲載していない場合、違った写真をもう一枚追加してみる。
・自己紹介を増やす。
・掲示板や選択項目を充実させる。



番外編:足あとを何度も残してくるのに『いいね』をしてくれない。

ごく稀なのですが、何度も何度も足あとをつけてくれる人がいます。
そんなに気になっているのなら『いいね』してくれてもいいんじゃ…。 っと思ってしまいますよね。
では、なぜそんなに足あとをつけてくるのでしょう。


◎何度もチェックしてしまっている。

メイン写真が気になり、閲覧にきたものの、プロフィールを見て自分には合わないなっと思ったものの、それを忘れてしまい、また写真に惹かれてチェックしてしまったなんてケース。
やはり大多数のユーザーがいますので、つい忘れがちですが、タイプや気になるものは人間早々変わりません。
なので、やっぱり何度も同じプロフィールに惹かれて閲覧してしまうのです。
ですが、書かれてる内容がささらなかったり、趣味があわなかったりで、通りすぎている場合です。
もし、自分のプロフィールでは、もしかしたら情報が薄いかもっと感じた場合は見直してみるのもいいかもしれません。


◎『いいね』をする勇気がでない。

自分から『いいね』をするのは恥ずかしい、マッチングを自分から誘う勇気がないなどのケースです。
この可能性は案外高く、何度も足あとがつく場合で相手のことが気になる様であれば、自分から『いいね』をしてみるのもマッチング率があがるチャンスかも知れません。
相手は確実にあなたのことを気にはなっているはずなので、成立する可能性も大です。





この様に、出会えないと諦める前にぜひ、自分のプロフィール見直し、マッチング率を増やせる様に頑張ってみましょう。