【マッチングアプリ】実はこんな所を気にしている!男女が検索している検索条件とは…!?



マッチングアプリを利用した事がある人は、一度は検索した事がありますよね。
『条件検索』
条件検索は、自分にマッチングする相手を検索するうえでは、重要なツールのひとつで、検索によって、自分にあったマッチング相手を探す確率も大幅にアップするのです。
よーく考えてみれば、お相手だって、そうやって検索をかけているはずですよね。
なかなか「いいね!」が来ないや、マッチングが低いという方は、お相手がどんな条件で検索をかけているかも、参考にしてみてはいかがでしょうか。
また、項目が多くて無回答の方も案外多いので、とくに答えておくべき項目も注視してみてください。


男性の検索条件上位。

男性が女性を検索する時の条件の上位です。
一体どんな項目の検索が多いのでしょうか。

◎体型

スレンダー・グラマー・ぽっちゃり等項目があるのですが、その検索です。
また、気軽な遊び相手を探す男性は、グラマーなどを条件としがちです。
同じ様な体型表記の場合でも選択によっては遊び相手を探している人からの「いいね」が多かったりする様なので、選択の際には自分に合った項目を選ぶ事が重要になってきます。

◎タバコの有無。

喫煙の有無を検索をする男性は多い様です。禁煙者の方が好まれる傾向が、とくに真剣な出会いの場合は多い様ですが、自分が喫煙者なので、嫌がらない喫煙者の方が良いという男性もいる様ですし、無理はしない程度にありのままを表記するのもいいかもしれません。

◎身長

身長は自分より高い女性は…。という人も多いですが、これも好みの問題なので、小さい女性が好き・高い女性が好きなど様々、ありのままを表記した方が会う場合には問題が生じないので、オススメします。

◎休日

休みの日があわないと、でかけたり、今後の事も考えて検索する人が多い様なので、案外無表記の場合が多いこの項目、答えておく事をオススメします。

◎所帯人数

同居人数などです。実家だったり、兄弟、姉妹と住んでいるという人もいるでしょうし、付き合う事を真剣に考えて登録している人は比較的検索しがちの項目の様の様なので、答えてきましょう。


女性の検索条件上位。

逆に女性が男性を検索する時の条件の上位になります。 
一体どんな項目の検索が多いのでしょうか。そして、違いとは?

◎身長

実は半分程度の女性は高身長の男性を検索している様です。
ですが、考え方によっては、残りの半数の女性は身長をあまり気にしていないという事になるので、身長にコンプレックスを感じている様な男性にとっても嬉しい情報ですね。

◎タバコの有無

これはタバコを吸う女性の方が比較的検索している傾向が強い様です。
自分が喫煙の場合、やはりタバコに抵抗のない相手を探す事が多い様です。
その場合はお互い気兼ねなく喫煙ができますね。逆に禁煙者が良いといった場合も同様ですので、回答しておく事をオススメします。

◎年収

将来を考えた場合や、婚活中の女性にとっては、必須の条件でしょう。
ですが、格段に高収入だからっと検索されているとは限りませんので、ご安心を。「お金を持ちすぎている人は浮気しそう」などの気持ちの面などもある様なので、収入に自信がないから無記入というよりは、きちんと回答している事をオススメします。

◎体型

こちらも、好みの問題なので、あまりコンプレックスを感じず、むしろ会う時にハードルがあがるよりも、理解してくれたうえで会う方がいいので、きちんと回答してく事をオススメします。

◎学歴

高学歴というのももちろん、いいね率UPに繋がります。
ですが、高学歴すぎると疲れるなど自分とあまりに合わないのはっという女性も多く、違った意味合いでの検索も半数はいる様なので、検索される様に記入しておく事は大事です。


男女ともに検索される項目は比較的、比較的に似通っているイメージですが、結婚などを考えている女性にとっては収入なども重視するポイントの様です。
また『お酒を飲むか』『出会うまでの希望』『血液型』などは、男女ともに共通で多く検索されている様で、検索項目が多いのがマッチングアプリの特徴でもあり、少し面倒でも、会う事を前提にウケを狙わず、ありのままをなるべく多く回答しておく事で、自分にあった、相手とのマッチング率が大幅にUPするはずなので、ぜひチャレンジしてみてください。