アイドルもマッチングアプリで出会いを探す時代!?そのメリットとは?



2月2日に放送の番組内で元AKB 48のぱるること、島崎遥香さんが「結婚相手を探すにはマッチングアプリ」と発言をした事が話題をさらっています。
まさかアイドルが、結婚相手を探す場所にマッチングアプリ!?と、さすがに驚きですよね。
島崎さんは「どれくらい稼いでるのか。お金は必要じゃないですか。現実的に考えたら、最初からわかってるマッチングアプリの方が楽かな」っと発言。
ここで、マッチングアプリが出会いの場として、主流になりつつある事を再認識すると共に、マッチングアプリの利点をあらためて感じる事になりました。
なぜ、今、マッチングアプリで人は出会いを探すのか、そこには何かしらの【メリット=利点】もあるからなのです。
では、一体そのメリットとは何なんでしょうか。


マッチングアプリのメリットとは?

確かにアイドルがマッチングアプリとは、さすがに発言に驚きましたし、ニュースで話題にあがるくらいの衝撃度でした。
しかしながら、考えてみれば、アイドルや地位のある人にとっては、自分の身分を明かさず出会いを探せる場というのはかなり少ないのでは無いでしょうか。
地位や収入目当てに近づいてくる人がかなり多く、出会いにそれをうまく利用する人は良いかも知れませんが、真剣な相手を探したいとなった場合には、まっすぐに相手を知って、自分のそのままを知ってもらって出会うという事は、大変で中々難しいはず。
 そこを踏まえれば、マッチングアプリというのは、自分の地位や職業、などを目当てというよりは、趣味や、自分にマッチングした条件の相手とメッセージを交わし、合えばといった様にある意味では合理的な、ある意味では人となり感じ合いながら出会う事が出来る最高のツールなのかも知れません。
また、島崎さんの発言に「どれくらい稼いでるのか。お金は必要じゃないですか。現実的に考えたら、最初からわかってるマッチングアプリの方が楽かな」っとあった様に、自分の出会いや結婚相手に対する条件というのを最初から設定できる為、自分の希望の相手とお話をする事ができるのですから、後々、ガッカリや条件が合わずお断りしなきゃなんて事にならなくて済みます。
そういった意味でも、決してアイドルや地位がある人だけではなく、自分の趣味や金銭的な条件も含め、自らが求める相手と出会いやすいといった点は大きなメリットになるはずです。

条件で変わる、真剣な出会い・遊びの出会い。

そして、この『検索条件』で出会いのジャンルはかなり変わってきます。
もちろん出会いの目的などを決めておく事もできるので、それらを活用すると自分の目的にあった出会いを探す事ができるはず。
逆に、ちょっと遊びたいだけだったりする場合も真剣な出会いを探している相手にお声がけをしてしまうのも違うので、そういった事態を避ける事もできます。
どちらの出会いを求めている人にとっても、出会いを探しやすいようになっているのが、最近のマッチングアプリの特徴ではないでしょうか。

マッチングアプリ戦国時代、どうせなら厳選されたアプリを使うべし。

ドラマのタイトルになったり、アイドルがマッチングアプリで出会いを探してみたり、ちょっと前は女芸人さんも登録していると告白していたり、マッチングアプリは出会いの主流になっています。
そしてそんな中、いろんなアプリがその時代の中で、新しい機能などを追加し、セキュリティ機能を強化、利便性を高めていっています。
ここまでマッチングアプリが主流になりつつあるのも、このセキュリティ面での強化も大きな要因のひとつでもあります。 どうせ利用するなら、そうした面でも力をいれているアプリを利用するべきです。


信頼度・サービス満足度の高いアプリ!

◎恋人募集中の男女が多いPairs(ペアーズ)

ペアーズは真剣に彼氏や彼女作るためのマッチングアプリです。
累計利用者1000万人を突破した国内利用率No1のマッチングアプリで、直近ではTV「林先生の初耳学」で芸人が恋人を作る際に利用していたアプリとして話題になりました。
検索機能が充実している他、コミュニティ機能で共通の趣味を持つ異性を探しやすいので、話や気の合いそうな異性を探しやすいという特徴があります。
マッチングのしやすさでも有名ですし、コロナ渦でのオンラインデート機能など、新しい機能も続々追加中の利用しやすいアプリです。





◎バツイチ&アラフォー&シンママ向きmarrish(マリッシュ)

 マリッシュは30代~50代の登録者が多く、一度結婚を経験した男女が、再婚相手を探す目的で利用するのにおすすめのアプリです。
サイトでも公式にその様な男女を応援していますし、真剣度が高い婚活系としても有名です。
近年では、人気も高く新規会員の伸び率が良いので出会いの確率も大幅に増加。 プロフィールが細かく相手のことが良くわかる為、自分の条件にあった相手を見つけやすくなっています。
再婚向きになっているので、口コミ評価では「シングルマザーでも堂々と婚活できる」という意見も多数。 バツイチさんならまずここから始めてみるのがお勧め!というマッチングアプリのひとつです。





◎30~40代が最も出会いやすいアプリ!youbride(ユーブライド)

 東証一部上場企業が運営している、ユーブライド。 1999年から続く老舗サービスなので、安心して利用できると評判です。 ユーブライドのユーザーは、成婚まで3か月以内が6割とスピードも大きな特徴。
詳細なプロフィールを登録できたり、お互いの条件がマッチしたら紹介する「ベストマッチ機能」などがあり、細かくプロフィールを登録できるので、効率的にマッチングできる、真面目な出会いを求めるなら!っといったマッチングアプリになっています。








婚活や、比較的真剣な出会いを探している人向けの、優良のマッチングアプリを少しだけご紹介させていただきました。 ぜひ、参考にマッチングアプリとは?を知り、出会いに活用してみてください。