❷【マッチングアプリ】その人とLINE交換して大丈夫??危険な相手・安全なタイミングとは?




☆★❶【マッチングアプリ】その人とLINE交換して大丈夫??危険な相手・安全なタイミングとは?☆★

↑↑『❶』でも、ご紹介してきました、マッチングアプリ内でのLINE等の直接の連絡先の交換に潜む危険性と見抜き方、ご参考にしていただけたでしょうか?

まだまだ、見抜くポイントと、注意点がありますので、ご参考にしていただけたらと思います。


LINE交換、何が危険なの??

❶に続いて、実際にどんなトラブルが起きてしまうのか、お伝えしていきたいと思います。


◎何かあやしい、もしかして既婚者?

業者などとは違い、精神的に一番悲しい思いをしてしまうのが、恋活中の人への実は遊び目的だった様な人や既婚者だったなんというオチです。
LINEを交換をしてみたものの、会話はあまりできず、土日や夜は音信不通、電話対応は厳しく、やたらに会う話ばかり。 これでは、虚しくなってしまいますよね。会うまで気づけなかったら、なおのこと悲惨です。


☆★見抜くポイント☆★

マッチングアプリ内での対話では、一言もそんな話がなかったのに…。
それは、もちろん気持ちを乗らせて、交換をしたかったからでしょう。
あまりにあなたに上手を使ってくる様な相手は、何かしらの魂胆がある可能性も高いことを念頭にいれて会話してみてください。
これも、やはり、連絡先の交換を急ぐ人に注意が必要です。
欲望が勝ってしまっていますから、あなたを知りたいよりも、実際にという思いが勝ってしまっているからです。
なので、あなたの要望は流されてしまいがち。
もし、連絡先の交換の前に、何かしら気になった場合は、土日や夜の遅い時間に連絡がどれだけとれるか気にかけてみてください。
返事はあるものの、間がかなり開く場合は家族や恋人との時間の合間をぬって連絡をしてきている可能性もあります。
会う前、交換をする前に少し時間をかけてみることをオススメします。

LINE交換どうやってお断りすればいいの??

現段階では、素敵な人だし相手をもっと知りたいと思っているけれど、交換自体は不安…。っといった場合、ここでLINEや直接の連絡先の交換をするのはまだ早いなっと感じている場合。
お断りしてしまったら、もう縁を切られてしまうんじゃないかと思い、中々どう返答していいか困ってしまう時もありますよね。
これに関しては、色んな伝え方があると思います。
正直、『交換をすぐに促す相手』や、『交換をしないと縁を切る・ブロックしてくる』といったお相手は、業者や割切り等のあなたと真剣lにといった様な考えの相手では無かったのだというのが答えだと思います。
もし、あなたのことが、お相手も真剣に気になっているのであれば、本音できちんと今の気持ちを伝えれば、それを理解しようと、聞き耳を持ってくれるはずなのです。

例文としてですが
「すごく○○さんの事は気になっているけど、アプリ内で色々トラブルとかも聞くし、少しだけ待って欲しいです。もっと知りたいと思うからこそ、時期早々な事をして後悔したくありません。」
など、自分の中での不安をきちんと伝えてみても良いと思います。
それでも、『そんなの自分は大丈夫だから交換をしよう』と、噛み合わず急かしてくる場合は、流されずに、なぜ交換が不安なのか改めて伝えてみてください。
あまりにしつこいようであれば、交換目的の可能性もあるので注意が必要です。

では、いつ交換をするのがベストなの??

交換をしたいと伝える側としても、数通のやりとりなど、誰にでも連絡先を聞いている様に察してしまわれない様、信頼をきちんと持ってもらえるタイミングを思い計り伝える事を大事にしてみてください。
急かすよりも、相手を思い測る方が、出会いと相手からの信頼を得る近道です。
基本的には、数通のメッセージのやりとりでは危険も念頭に考えておくべきです。
もちろん、数通で相手に交換を促すのも、信頼度が激減してしまう可能性が高い事も覚悟をしておいてください。
できれば、相手の生活や、性格がわかる程度のコミュニケーションをとった方が、交換してからのトラブルは避けやすいです。
余裕がある人であれば、相手を知り、会ってみてもいいなっとお互いが思えるタイミングで会う事を先に促すのがベストでしょう。
できれば、早めの時間帯に食事程度のお誘いがベストです。
余裕が相手にも伝わり安心感につながります。

ただ、このコロナの期間ですので、会うのも中々タイミングが難しいのも実情。

こういった場合は一度、アプリ内のオンラインデートや、ビデオチャットなど、実際に相手を生身で感じれる方法を経てみるのもオススメです。
顔をみて話す事で文字だけの会話よりも相手を知る事ができ、安心感はかなり増すでしょう。
それから、相手に交換などをお願いしてみましょう。
ぜひ、コロナ渦だからこその、アプリ内の機能も活用してみてください。



マッチングアプリは手軽に、どこからでも、恋活、婚活、お友達探しができる出会いのツールとして、コロナ渦の中、会員数、マッチング数ともに増加傾向です。
こんな時だからこそ、人生を変えるタイミングとして、出会いを探す人も増加しているのです。 だからこそ、優良なアプリを使い、良い出会いを気持ちよく巡り合ってください。