後編【必見!】田舎は出会えない?地方でも出会えるマッチングアプリと出会う方法!



前編【必見!】田舎は出会えない?地方でも出会えるマッチングアプリと出会う方法!
↑ぜひ、ご覧ください。

「田舎ではマッチングアプリなんか意味がないんじゃ?」っという思いは少しは払拭されたでしょうか?
まだ、モヤモヤっとしていますか?
そんなモヤモヤに具体的にお伝えしていきたいと思います。


深い繋がりを築けるのも地方ならでは!

婚活パーティー、街コン、合コン、相席居酒屋、イベント、BARなどなど、都会では出会いのチャンスは豊富です。
だからこそ希薄になってしまいがちで、真剣度も低いものになりがちなのも都会での豊富な出会いでの難点でもあります。
それに比べて、地方ではその様な出会いのチャンスは少なく、その分、1つ1つの出会いを大切にしたり、きちんと向き合いやすくもなり、お互いの存在を大事にするものです。
そして、地方では結婚を根底においたお付き合いを望んでいる事も大きなポイントです。
その為、絶対数が少ないとはいえ、逆に少人数の中でもマッチングしやすいのも特徴なのです。

実は地方にはライバルも少ない!

「都会には出会いのチャンスが沢山…、地方には出会いなんてない…。」なーんて思っている方、気づいていますか?
その分ライバルも沢山だという事を。 とくに都会では収入が多い人も多いので、そのあたりもかなり大きな壁になってきます。

・年収1,000万円以上などの高所得者
・美男美女 ・大卒以上など高学歴
・大手企業勤務などのステータス  etc…

職種/年収/ルックスに恵まれた人も珍しくないのも都会の出会いの特徴。
案外それらをクリアして出会いに繋げていく事は難しい事なんです。
一方、地方では、

・多少、人より収入が多い
・公務員や安定企業に就職をしている
・人柄がいい  etc…

都会では精査されない部分できちんと自分をみてくれ、なおかつ少しのアドバンテージすらウィークポイントになりやすくなります。
ライバルの中で、消耗されていくよりも、限られた環境希望の中の出会いを穏やかに探すというのも大きな利点となり、チャンスを掴みやすいのも地方の特徴です。

勝手な推測ですが、筆者が思うに実はマッチングアプリは地方の方が活用すべきだと思うのです。
そして何より現実に、成婚率も高めなのも特徴だと感じます。


地方でも出会いやすいマッチングアプリの特徴とは?

『出会う為にも、マッチングアプリ自体をきちんと選ぶべき!』っと前編でもお伝えしたのですが、 では、具体的に【地方でも出会いやすいマッチングアプリ】とは、どんなアプリなのでしょう。


◎会員数・アクティブユーザーが多い

地方・田舎においては前編でもお話した通り、もともと人口や出会いを求めている世代が圧倒的に少ないのは事実。
なので、根本として絶対的に会員数が多く、アクティブユーザーが多いアプリを選択する事が大事です。
地域限定だったり、広告等を都会でしか打ち出していないアプリ等は極端に地方の会員数が弱くなってしまいます。


◎全国展開をしているアプリ

上記に続いて、大前提なのは全国展開をしているアプリです。
大都市圏のみだったり、地域限定などのアプリも実は多いので、登録の前に必ず確認をしてみてください。
無料登録を試してみて、まずは自分が住んでいる地域などを検索をかけてみるのも手立てです。


◎サイトの運営歴が長い

実は見落としがちなのですが、重要なのが、マッチングアプリ自体の運営歴です。
運営したて、ほやほやのマッチングアプリは都会や主要都市を中心に広告を展開をはじめます。
なので、運営歴が短いアプリが地方で浸透していくまでには一定の時間がかかります。 という事は、自分自身が出会いたいと願う地域では会員数も少ない可能性が高いのです。


◎有名な老舗アプリを使う

これも通ずるのですが、耳にした事のアプリというのは、やはり地名度が高いもの。
という事は絶対数が変わります。有名な老舗のアプリというのは、常に新しいユーザーさんも豊富なので、出会いの可能性が格段にあがるのです。


地方でも出会えるオススメのマッチングアプリ!

◎Pairs(ペアーズ)

「Pairsを知らない人はいない」くらいに知名度があるマッチングアプリ。
都心部では多く看板も見かけますし、何よりSNSや雑誌などで広く宣伝していますので、知名度は抜群。
その為、会員数もトップクラスで、何より全国規模で展開している為、地方でのカップリング率の高さでも有名です。





◎youbride(ユーブライド)

ユーブライドは、成婚実績が高い婚活アプリ、有料アプリではありますが、男女ともに同額という事で、出会う気もないけど、試しになんていう女性がいないので出会いを真剣に求めている男女にはオススメです。
一対一でコンシェルジェがついてくれるというのも特徴で、親身になってアドバイスをくれる機能も搭載。
有料とはいえ、1ヶ月の無料期間もあるので、まずは自分にあうのか、自分の住んでいる場所でも出会いがあるのか、試してみる事もできるので安心です。





◎ハッピーメール

ハッピーメールは累計会員数2000万人以上、映画にアイドルをイメージキャラクターに起用するなど、広告宣伝活動にもかなり力をいれているので自分の住んでいる地域でも出会いチャンスは豊富なはずです。
まずは無料登録もできるのでお試ししてみるのも良いかもしれません。 何より、誰も一度は耳にした事のあるマッチングアプリNo.1のサイトではないでしょうか。





一度は耳にした事があるかもしれませんが、大手老舗のマッチングアプリをご紹介してみました。
無料登録期間やポイントが、どのサイトも採用されているので、まずは本当に自分の住んでいる地域でも出会いがあるのかをお試して考えるのも良いかもしれませんね。

ちなみにポイントとして、検索範囲を自分の行ける範囲の近隣県や近隣の町や市なんかも増やすと出会いのチャンスはぐっと広がりますよ。