【第三波】コロナ渦でもマッチングアプリで恋人を作る方法!



新型コロナウィルスが発生し、日常が変化し、早くももうすぐで1年近くの月日が流れる事になります。
いつ当たり前のことが当たり前の様にできるのかすら全く見えない状況が続き、どんな人でも、生活が一変してしまったことでしょう。
シングルさんにとっては、よりどころが欲しいと切実に実感する1年でもだったのでは無いでしょうか。
不安や孤独を吐露できる環境というのは友人にしろ、恋人にしろ絶対的に必要なはずで、その必要性を痛感した時間でもあったはずです。
でも、こんな環境の中で、今さらどうやって新しい出会いを求めれば…?
ソーシャルディスタンスを問われる中、実際にどうやって出会えば?
マッチングアプリで出会いを求めていた人にとっても同様でしょう。
第三波とも呼ばれる今、気持ちが沈みこんでしまいがちですよね。 そんな今だからこそ、心のよりどころになれる様なあ出会いやパートナーを見つけたいものです。

ソーシャルディスタンスだからこそ出会える!

確かにコロナ禍で、合コンや飲み会、新しい人と実際に会って出会うっという機会は減ってしまいました。
しかし、マッチングアプリではオンラインで密にならずに出会うことができます。
また、アプリでの出会いは、初めから自分と同じ趣味や価値観を持つ人を探せるうえ、恋愛目的で利用している人が多いため、通常の出会いよりも恋愛関係に発展しやすいんです。
コロナ禍により、上記にも記載した様に、心のよりどころになる様なパートナーをつくりたいという人は実は急増しているのです。

オンライン合コンやオンラインデートで付き合う!?

直接会ったり、実際にデートをするということが難しくなっている中、マッチングアプリ内でもし素敵な人に出会えたとしても、じゃあ実際どうやって発展していけばいいのだろうか…、そんな風にはじめる前から悩んでしまっている人も多いのでは無いでしょうか。
マッチングアプリ業界も、コロナ渦に対応し、ビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ“オンラインデート”“オンライン合コン”などの場を提供し、新しい出会いの形が生まれています。
実は現在、実際に会わずに“オンラインデート”のみのやりとりで、おつき合いを開始するカップルが増えているのです。実際に会うという楽しみが活力になり、恋人として相談しあったり不安を解消しあえる関係性を築く事により深い絆が生まれ、結婚に繋がった例も多数報告されています。

慎重になるのも無理はない!だからこそ、信頼関係を築く事が大事!

マッチングアプリだと『気軽に多くの人と出会える』という利点もありますが、気軽さゆえ、いろんな出会いの目的を求めている男女がいます。だからこそ慎重になっている人も少なくはありません。
もちろん真剣に出会いたいものの、半信半疑の中「話題だから・寂しいから」などとりあえず様子見で登録した人だっている事でしょう。そんな人たちは出会いたい気持ちも大きいのですが、不安もいっぱいなはずです。
だからこそ、誠実さをアピールし、「自分は真剣に出会いたい」という事が伝わる対応、言動が求められています。
これをきちんと伝える事が大事で、それによって出会いの可能性は大幅にアップする事でしょう。
・誠実で趣味や価値観が合う
・メッセージのやりとりがスムーズ
・話していて心地よい
・アプリ内でのプロフィールが充実していて人間味がきちんと出ている事
などを念頭に、誠実にお相手に接してみてください。

オンラインデートが実際の出会いへの第一歩!

「オンラインデートだけじゃ…」「会えないなら意味なくない?」
そんな風に思って、コロナ渦での出会いを諦めていたり、オンラインでの出会いを躊躇してしまう事もあるでしょう。
でも、今日・明日会いたいという人は、正直、恋人やパートナーを探しているというよりは、割切りであったり、友人であったり、気軽な出会いを求めている人が多いんです。
真剣に恋人やパートナーを探すのであれば、今は直接会う事ができなくても、オンラインで仲を深めることはでき、むしろ同じ境遇や環境に共感しあう事によって心から対話ができ、信頼関係は深まりやすくなります。
まずは“オンラインデート”を通して、気軽にお話ししてからお互いを知り、そこから直接会うにしても“きちんと感染対策が行われているお店ならいい”“軽くお茶するならいい”など、お相手も様々な考えの方がいますので、相手の希望や価値観を知り、意見を聞いてベストな形を取る事によって出会いに一歩進めていく事もいいのではないでしょうか。

決して『コロナ=会えない』ではなく 『素敵なパートナーと出会いやすくなるチャンス』だと是非一歩進み出し、希望ある未来を築いてみてください。