【実践編】【コロナ渦で実感】ひとりはもう嫌!マッチングアプリでパートナーと出会い方



前編・後編とご紹介してきましたが、今回は、実際に成婚したカップルが多い信頼度の高いアプリ、恋活向けの老舗アプリなどを具体的にいくつかあげていきますので、ご参考にされてください。


まずは恋愛がしたい!そんな人へオススメのアプリ!

◎ハッピーメール




元AKB野呂佳代さんを主役に抜擢し、映画を制作した事でも有名なアクティブ会員数でも常に上位を誇る、マッチングアプリです。掲示板の数が多い分、出会いの目的も様々なのですが、恋愛掲示板等もあるので、自分にあった出会いを着実に見つける事のできる、映画やクリーンな宣伝効果もあり、純粋に出会いを求める男女の登録数も軒並み増加中の大手老舗マッチングアプリの代表格です。

◎Pairs(ペアーズ)




SNSなどの広告などでも、よく見かける、このマッチングアプリ。掲示板も使いやすく、誠実に出会いを求めてる男女が多い事、アクティブ会員が多い事でも有名です。 老舗で大手の強みをいかした、会員数の誘導により、常に新しい出会いを求める男女の登録がなされているので、出会いのチャンスはかなり高いマッチングアプリ。
年齢層の幅の広さにも定評があります。

◎Ciel(シエル)


Cielでは、これまでにはないマッチングとデーティング機能を合体させた、ワンストップ型マッチングコミュニティーを実現。
それぞれの目的を持った人同士を繋げる役割を担っています。
「恋愛」「結婚」「友達」「食事」「経験」と5つの目的から選べます。
それぞれが別々のコミュニティーとして成り立っており、他のコミュニティー同士で交わる心配がありません。なので、恋愛をしたいという気持ちのユーザー同士が着実に出会えるという、出会いに専念できるアプリでもあります。


生涯の伴侶に出会いたい!結婚・再婚を真剣に考える人にオススメのアプリ!

◎marrish(マリッシュ)




『マリッシュ』は再婚活をコンセプトとしており、バツイチユーザーを優遇するシステムがある、バツイチ、シンママ・シンパパさんにも心強い、2020年現在は約80万人規模の再婚活応援マッチングアプリです。 年齢層も30代~50代が中心で、中年婚の、本気で出会いたい男女にうってつけです。 また、有料会員であれば「あんしん電話」という独自の機能を使う事ができ、マリッシュ内でマッチングした相手と、相手の合意があれば、無料でネット通話を行うことができます。 あんしん電話はメッセージの発展後に、「連絡先を教えるのは怖い」「実際に会うのはまだ怖い」などの不安材料を、アプリ内で取り除くのに役立つ機能などもあるので、安心です。

◎youbride(ユーブライド)




ミクシィグループが運営する東証一部上場企業、結婚相談所なども手がけている、「株式会社Diverse」が運営を行っている大手マッチングアプリ。
「再婚を希望する方へ・・・ユーブライド(youbride)は再婚も応援しています。」と書かれたページに、行き着きます。 公式の発表によるとユーブライド会員の「4人に1人」が再婚希望者(バツイチ)だそうで、婚活サイトには珍しい、再婚希望者にも心強い出会いの場にもなっています。 その為、プロフィールの選択項目にも、離婚歴の有無や、その他のお相手に求める条件として、“子供がいる事を気にしない”や“結婚歴がある事を気にしない”方を募集したり出来る様にな仕組みになっており、隠していたり、流れで、あとになって話ずらくなってしまったなんて事がなくなり、幅広い年齢、環境の人が出会いやすくなっています。

◎IBJメンバーズ




日本最大級の会員数を誇り、1年以内の成婚率70%以上、専任カウンセラーによる一貫サポートをセールスポイントとしている『IBJメンバーズ』 会員数は5.9万人と業界トップで、成婚率は55.4%という、これまた業界トップクラスの実績を誇っています。出会い系アプリとは違い徹底した結婚へのサポートを実現しており、 カウンセラーの担当会員担当人数を、一人当たり60人以内と制限し、一人一人に近い存在になることを目指した紹介システムで、「人がつなぐ婚活」をモットーとしている結婚相談所です。実績としては約9割が3か月以内にお見合いをし、約8割が交際へと進み、約6~7割が1年以内に成婚という早期成婚・退会という驚異のデータを叩き出しています。 全国13か所に直営店舗があり、全国に会員を抱えている、結婚相談所の様な婚活アプリなの、出会いの信頼性もチャンスも高いのが特徴です。



ごく一部ではありますが、いくつかオススメのアプリをご紹介しました。
【後編】でも述べた様に、現在、コロナ対策として、多くのアプリがオンラインお見合い・オンラインデートといった様なビデオ通話を用いた、出会い方を提供しているので、コロナ対策をしつつ、まずは気軽に相手を知ってみたいといったニーズにも対応しています。 ぜひ、今だからこその出会いを掴んでください。